<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2016.07.01 Friday * - /


宮野真守@2nd LIVE SMILING! (大阪)

Kiss×Kiss

BE

Break a Road

ぼくのキセキ

…君へ

卒業デイズ

REFRAIN

トロイメライ

Rain

会いに行くよ

ハッピーライフ!

Splash Blue

FIRST GATE

蒼ノ翼

J☆S

きもちつないで。

Discovery

 

 

2009年。NHKホール。

 

初めてのぼっちライブで、物販の時に前に居た方に話しかけて、

お茶して、開演前は楽しく過ごせたんです。

 

開場後、2階席で、手前が通路の両隣2席ずつ空席で。

それはそれはとっても寂しくてオロオロした記憶。

無駄に冷静でした。笑。

 

2016.07.01 Friday * [イベント]いろいろ / 22:01


フェロ☆メン @ かく語りき (大阪)
2009年。

スタ☆メン派生(?)ユニットの、
鳥海浩輔さんと諏訪部順一さんの握手会。
道がてんで分からなくて前の人についてったら前の人も迷子。
一緒に迷子したのもいい思い出です。立地が悪い。

跡部さまより仙石さんの方が好きだったし、
何よりPKOが大好きだったのに、

何を血迷ったか、櫻井くんのお話をしたのは覚えている。
 
2016.05.01 Sunday * [イベント]いろいろ / 19:48


Sound Horizon @ 第三次領拡 (名古屋初日)
2009年。第三次領土拡大遠征の名古屋初日。

聖戦の名古屋 
雷神域の悪魔 
高級遊女 
エルの天秤
死せる乙女その手には水月(インストver) 
Invaded...'09 
エルの絵本[笛吹き男とパレード] 
ハジマリのクロニクル 
檻の中の遊戯 
国歌練習 
黒の預言書 
恋人に射ち堕とされた日
海の魔女
壊れたマリオネット
あしあとリズム
Ark
屋根裏の少女 
コスモポリタンイタリアン 
美しきもの 
輪廻の砂時計 
緋色の風車 
争いの系譜(国民) 
超重力



霜月はるかさん、REMIさん、MIKIさんだったような。

つまりそんな理由で、霜月さんのことも大好きだったのです。
(魔王と踊れ!OP曲がシモツキン至上一番好き)
霜月さん、志方さん、れぼさんが最強でした。私の中で。

次の日、櫻井孝宏さんのご両親を拝みに、
櫻井米穀店に行ったら閉まってたのもいい思い出です。
(奇跡的に会えました。最高でした。)
 
2016.05.01 Sunday * [イベント]いろいろ / 19:44


Sound Horizon @ 第三次領拡 (大阪初日)
2009年。第三次領土拡大遠征の大阪初日。

人生は入れ子人形 
死せる乙女その手には水月 
見えざる腕 
天使の彫像 
Invaded...'09 
星女神の巫女 
檻の中の花 
檻の中の遊戯 
国家練習 
黒の予言書 
恋人に撃ち堕とされた日 
<ハジマリ>のクロニクル 
La Mere(Motherフランス語) 
Ark 
国歌
雷神の系譜 
Cosmopolitan Napolitan
StarDust 
エルの天秤 
緋色の風車 
死せる英雄達の戦い(国民) 
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
国歌




今はもうないZeppOSAKAさん。
栗林みな実さん、KAORIさん、MIKIさんだった気がする。

この頃って無駄にエロゲの曲ばかり聞いてて、
栗林さんもとっても好きだった人のうちのひとり。
サンホラがメジャーデビューする前から好きだった人って、
多分そっちの畑の人が多いよね。同人音楽な訳だしね。
2016.05.01 Sunday * [イベント]いろいろ / 19:35


Sound Horizon / 梶浦由記 @ DreamPoat (神戸)
DreamPoat2008。

砂塵の彼方へ(ピアノ+アコーディオン) 
Oblivious
傷跡
salva nos
key of the twilight
vanity
fake wings
媛星
目覚め
zodiacal sign 
暁の車
nowhere
Shilly-Go-Round
超重力
朝と夜の物語
石畳の緋き悪魔
冥王 
Baroque
さつきの箱庭 
schwarzweiβ
Io mi chiamo... 
終端の王と異世界の騎士 
死せる乙女その手には水月
壊れたマリオネット
黄昏の賢者
澪音の世界
緋色の風車 
ヤンマニ(あんなに)一緒だったのに 
砂塵の彼方へ



どちらかというと梶浦さん面子を見に行ってた。
.hack大好きなのでキーオブザトワイライト来たときの
興奮具合やばかったです。
でも多分サンホラファンのが多かったんでしょうね。
梶浦曲ノリ悪かったのを覚えてる。

ポカフェリとかリヴァイアサンから歌ってくれて幸せだった。
多分誰もがナンリエッタが聞けるぜヤッター!!!!
というハッピーな気持ちで挑んでたと思うんですけど、
なんでかYUUKIさんが能登さんの歌でしたね。
振付かわいかったのでまあよい。
2016.05.01 Sunday * [イベント]いろいろ / 19:24


Sound Horizon @ 第二次領拡 (大阪)
2007年。第二次領土拡大遠征の大阪。

 争いの系譜 
 石畳の緋き悪魔 
 侵略する者される者 
 You have been invaded(...Reloded) 
 エルの絵本【笛吹き男とパレード】 
 神々が愛した楽園 
 国歌練習 
 輪廻の砂時計 
 壊れたマリオネット 
 エルの天秤 
 Mother 
 黄昏の賢者 
 蒼と白の境界線 
 緋色の風車 
 澪音の世界 
 即ち…光をも逃さぬ暗黒の超重力 
 StarDust  
 恋人を撃ち落とした日 
 銀色の馬車 
 ハジマリのクロニクル 



人生初めてのライブ。今はもうない厚生年金会館。
2期の曲より、あらまり時代の曲の方が多くて、
たくさん歌ってくれて、とっても幸せだった記憶。
2016.05.01 Sunday * [イベント]いろいろ / 19:16


2015アニメ
こんにちはわたしです。
知らなかったんですけど、純ロマ3期やってたってマジ?????




・グリザイア2期
(個人的には今期のほうが好きでした。)

・旦那が何を言っているか分からない件2期
(2期もなんでか見てた。癒し枠。)

・がっこうぐらし!
(流行りに流されました。さすが監督。さすがニトロ。)

・ヘタリア何期?
(気が付けばくそほどキャラが増えてない?分からん。)

・うーさー3期
(相変わらずの感じで面白いのかも謎でした。)

・シャーロット
(こういう感じの久々でした。よかったです。)

・それが声優
(何をとち狂ったか何故か最後まで見ました。)

・ハイキュー2期
(みんな可愛いです。ひらパーの展示会?行きました。)


・ぺるそな3の3章
(映画はやはり映画館。最後は来年頭か…)
2015.11.16 Monday * [アニメ]2007〜2015 / 19:18


スロースターター 市川けい
 
2015.03.23 Monday * [BL漫画]作家別ア行 / 23:58


カラフルレイン 市川けい
だいぶふんわりした感じでお話が進むんですけど、
好きな感じの部類のアレでした。笑。

受けの子がぐるぐるぐるぐる悩むのも好きだし、
覚悟決めた攻めが受けの子に対してイライラするのも好きです。
2015.03.23 Monday * [BL漫画]作家別ア行 / 23:56


3回目ぐらいの日記。
もうすぐで、このブログも8年目を迎えます。
感慨深いものですね…(´′⋆)

以前のブログからの感想をお引越しさせてからの、
詰め込んだ8年。2008年5月、262件も書いてる。
去年の、2014年なんか全部で25件しかない。笑。

もはや惰性で続けている感も否めないし、
「他のレビューをみる」でいつも見てた方が
どんどん減っていなくなってたり、
このご時世にそもそもブログって…みたいな話もあるし。

お絵かき掲示板とか、ほーむぺーじとか大好きでした。笑。

ここ3年はとにかくBL漫画と触れ合う機会も減って、
好きな作家さんって、誰だったかな?
ぐらいのところまできてしまっているんですけど、

それでも、私にとってのBL漫画って、
すごーーーーく大切なものなんですよね。

中学生の頃はもっぱら二次創作大好きで、
18禁の同人誌を買うにはどうしたらいいんだろうって悩み、
なんか好きなキャラ櫻井孝宏率高くね?ってなり、
高校生の頃から、BLCDが買いたくてアルバイトして、
いいじゃんBLCD!原作の漫画もっと読もう!って、
本屋いったら紙袋レベルでBL漫画買って。

順調に道を踏み外してたわけで。笑。
(そう考えたら、BL漫画歴けっこう短い…)
2回目の日記のときにも書いたんですけど、
ほんとに世界の中心だったんです。

だからこそ、こんな中身のないブログでも、
生きた証が詰まってるわけで消すの嫌だし。
続けていきたいと思うし。

余計に、いまBL漫画と触れ合えてない現状とか、
どないやねん〜〜〜〜て感じなんですが。

結局、私生活が忙しいと趣味って疎かになるんですよね。
こんなにもほものために生きてきても、
所詮趣味は趣味なんだな〜〜〜と…悲しい。

逆に、これからどうしていけばいいんだろうって感じです。
どうあがいたって、ほも大好きなんですよねー。
もっぱら人生の半分以上ほも大好きで過ごしているのに、
世の中上手に生きていける訳がないのです。笑。

そのくせ流行りのホモにのれないのでね…なんかね…


とまあぐちぐちしたお話になってしまったんですけど、
新しい環境に引っ越すことにしたので、一区切りということで。
実家暮らしに戻ったら、趣味爆発するんだろうけどな〜。笑。

ついったーもよく分からないことになってしまっているし、
全部が全部中途半端なんですけど、わたし、

ほも、好きです。笑。
2015.03.21 Saturday * - / 11:21


Infomation
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
Archives
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search